その他流産の症状・悩み

その他流産の症状・悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

流産の出血とその後について。

今月の6日から、流産の出血をしていました。 先月、赤ちゃんの袋は確認できましたが、その2週間後、袋はあまり大きくならず、赤ちゃんも見えなかったので、流産になると言われ、その後出血が始まりました。 生理より量は多めで、腰やお腹の痛みを感じる日にちは長かったとは思います。 10日程で出血がおさまってきたので、病院に行きました。 まだ、残ってるけど、袋は小さかったので、手術はせず、自然に出るから大丈夫と言われました。 まだ出血すると言われましたが、全く出血しません。 病院に電話すると、痛みがなればそのままで大丈夫と言われました。 次の生理もくるということでした。 でも、心配です。 大丈夫でしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

妊娠10週、検診での不安

1/4の妊婦検診でCRL19.6ミリで妊娠9週と言われました。本日10w5dですが朝ピンクの出血があり受診。赤ちゃんはCRL31.2ミリになっていましたが、エコーの表示で10w3dとなっていました。主治医は順調と言っていましたが、8週とかに見えていたピコピコした心拍が見えておらず赤ちゃんが動く様子もありませんでした。出血は子宮内からだけど、これくらいならすぐにおさまるでしょう…と言われ再診は1ヶ月後の検診でと言われました。 赤ちゃん無事なんでしょうか?もし流産の可能性があった場合でも、再診は1ヶ月後なんてことはありえるんでしょうか? 心拍みえない、動いていない、小さめの成長ということが気になって1ヶ月も待てません。エコー画像添付します。よろしくお願いいたします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

妊娠初期の心拍数低下

現在40歳で体外授精にて妊娠しました。6週4日で心拍確認(113bpm)しました。翌日腹痛と出血(最初鮮血、その後すぐ茶褐色)で急遽再受診したところ、絨毛膜下血腫でしたが、赤ちゃんに異常なし(120bpm)。クリニックの方針で5日おきの受診で、7週2日の今日受診したところ、心拍数が下がっていました(109bpm)。今時期は140bpm程度の心拍数があるのが望ましいときき、流産するのではないかと心配です。胎芽の大きさは8.6mmです。着床した位置が子宮口の近くで、それも心配しています。とりあえず自宅安静ですが、一度下がった心拍数が上がっていくことは考えられるでしょうか。 (40代/女性)

40代/女性
Q

至急教えてくださいhcgが下がりません

hcg6800から9日目に繋留流産で7週目そうは手術をしました。手術後ほとんど出血せず、術後1週間の診断で子宮内はきれい、病理検査で胞状奇胎悪性は見られませんとのことでしたが、hcgが7700あったのに1週間後再検査となりました。 (40代/女性)

40代/女性
Q

流産について

現在、二人目を妊活中です。 化学流産を去年は二回、今日病院に行ったところ、赤ちゃんの袋はありますが、赤ちゃんがいないということでした。 自然に流産しなければ、手術をするようです。 最終月経が11/10からでしたので、希望はなさそうです。 一人目を産んだときは膣壁血腫で大量出血して、手術でした。 年齢とともに妊娠しにくくなっているのでしょうか? (30代/女性)

30代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。