その他流産の症状・悩み

その他流産の症状・悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

掻爬手術前の湿布の使用について

いつもお世話になっております。 今回心拍確認後、心拍が止まり 稽留流産と言われました。 来週の月曜日掻爬手術なのですが 慢性の肩こりがあり、 もう湿布など貼っても大丈夫でしょうか? 手術が終わるまで控えた方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

30代/女性
Q

稽留流産について

現在8週目の妊婦です。初妊娠です。 本日稽留流産の可能性を指摘されました。 二日後の土曜日にもう一度検診をうける 予定です。駄目だった場合、処置をうけることになるのですがどうしてもラミナリア等の前処置を受けたくありません。 流産だけでも精神的に苦痛を感じており 耐えれそうにありません。 ラミナリアを使用しないで稽留流産の手術を受けることは可能でしょうか?よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

繋留流産手術選択のリスク

6週相当の繋留流産と診断されました。経過管理として2週間待ちましたが一向に自然流産せず、出血もありません。 小さな子もいるので、急な大量出血も怖く、流産手術を選択したのですが、自然流産を待つのとリスクはどちらの方が高いでしょうか。アッシャーマン症候群や静脈麻酔での事故などを避けるためには自然にこのまま排出を、待った方がいいのか。それはそれで、心理的に負担もあるのですが。手術を選んだ自分の選択に自信が持てません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

エラスターゼ検査 陽性 子宮頸管炎

妊娠13週です。原因不明の腹痛のためエラスターゼ検査をし、陽性で子宮頸管炎と診断されました。赤ちゃん、おりもの、頸管長も異常なしでした。 常在菌でも陽性となると書いているのを見たのですが本当でしょうか。 また子宮頸管炎じゃなく、絨毛膜羊膜炎の可能性はありますでしょうか。 次回もエラスターゼ陽性なら、他にどんな検査してもらったらいいですか?宜しくお願いします (30代/女性)

30代/女性
Q

8月8日に繋留流産の手術をしました

8月8日に繋留流産の手術をしました。 それからは生理1日目くらいの出血が続き 8月10日の夕方と夜に2回塊が出ました。 その塊をよく見ると半透明に血が混じりブツブツと言いますかボコボコと言いますか、どちらもそのような形でした。 大きさは鶏卵くらいです。 調べてみると胞状奇胎と言う言葉が目につきました。 胞状奇胎の話は手術の前に先生から稀にそういう人がいます。と言うことは聞いています。 塊がこのような形だと胞状奇胎の可能性があるのでしょうか? 次の診察は21日なのですが、明日にでもその出た内容物を持って病院に行くべきでしょうか? (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率100%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,100人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。