その他流産の症状・悩み

その他流産の症状・悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

死産の腹痛

死産になり先週自然分娩できましたが今日腹痛がひどく、病院からよこされてた薬も切れたので市販の鎮痛剤を飲みましたが3時間後痛みで起きました。子宮辺りがかなり痛むのですが、あたりまえのことなんどしょうか?立ってるのも寝てるのも辛いです。明日で分娩ちょうど一週間です。 (30代/女性)

30代/女性
Q

流産後の出血量

26日に流産の手術をしました。 次の日に内診した際に、胎児はもういませんが、内膜?塊がまだ出てくると思いますが驚かないで下さいと言われました。 もともと出血も普通の生理位の量でしたが、現在、出血もほぼ止まり、下腹部痛もあまり無くなりました。 気になるのは、塊がまだ出てないのと、2週間位は出血があるだろうと思ってたので、こんなに早くて大丈夫なのかという事です。 出血が少ない、又は早く止まるという事は良い事なのでしょうか?? 次の妊娠も希望してるので不妊になったりしたらと思うと不安です。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

30代/女性
Q

掻爬手術からの不正出血について

12月に6週で稽留流産後、手術をしました。その後一度生理が来てまた1月に妊娠しましたが、3月に9週でまた稽留流産、その後手術しました。4月14日に1回目の生理がきて、19日に終わりました。関係があるかはわかりませんが4月24日明け方胃のむかつきから嘔吐し、4月25日は朝からひどい頭痛がありました。それから5月1日に生理のような出血があり、生理なのか、なんなのかと思っています。どのようなことが考えられますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

妊娠中のおりものについて

現在妊娠6週です。現在カンジタの治療もしています。 最初の頃は茶色のおりものが時々出たりしていたのですが最近は時々透明なおりものに少量の鮮血が混じっていたり、お風呂に入っていると白い塊と少量の鮮血が混じった塊が一緒になったものが浮いてきたりします。少し前に39度近くの熱が出て医者に流産どめと風邪の薬を処方して飲んでいるのですが今の状況は切迫流産なんでしょうか。教えてください。 (30代/女性)

30代/女性
Q

流産手術後の腹痛、悪阻はいつまで

4月10日に稽留流産手術をしました。 14日に術後診察で問題なしでした。その後一週間程茶色い出血が少量続きました。今日病理検査の結果『奇胎成分はみられません。悪性所見は認めません』と書かれている報告書を受け取りました。 質問したいことは ●今日夕方頃から流産手術翌日位の腹痛が続いています。出血はありません。これは流産手術と関係ありますか?市販のロキソニンを服用しても問題ありませんか? ●今妊娠の可能性はゼロです。いまだにおぇっと悪阻っぽい症状が出ることがたまーにあります。流産手術する前の悪阻に比べたら全然ですが、このたまに出る悪阻っぽい症状はなんなのでしょうか? ●病理検査の奇胎成分はないと言うことは流産の原因は染色異常ではないということでしょうか? (30代/女性)

30代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。