低体温症

低体温症について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

陰部の痒みが良くなりません

2016/9月から陰部が少し痒く、1ヶ月経過し痒くて夜も寝れない程悪化した為、婦人科を受診。 カンジダでも性病でもないためネリゾナユニバーサルクリームを処方されましたが、塗ると良くなりますが暫くするとぶり返します。元々皮膚が乾燥して弱いのですが、塗ってても一生痒いままなんでしょうか? (20代/女性)

20代/女性
Q

高プロラクチン血症?

高プロラクチン血症かどうか心配です。 七年前に二人目を出産し母乳はすぐに止め、その一年後には中絶をし避妊のためピルを飲み続けています。 5月に生理が初めて来なくて、婦人科で生理をおこす薬を飲みまたピルを続けています。 生理が止まった時にホルモン検査をしました。 TSHが正常ではあるが低値となっていました。 二人目出産してから七年がたちますが、母乳?のように出てくるわけではありませんが、乳首が刺激すると白い粘りけのものが出てきます。はじめは生理前後だけなのかなとか、カスなのかなとネットで検索してたくらいです。 ですが出産して七年・・・気になり再度調べて高プロラクチン血症が出てきました。 生理前には胸に痛みや頭痛があります。また敏感性腸症群で便が胃を圧迫するため吐き気がたまにあります。 乳ガン検査は受けたことはありません。 触ってみてしこりのようなものはないように思います。 ホルモン検査では プロラクチン前 12.7 LH 3.5 FSH 4.3 FT3       3.35 FT4 1.31 潜在性甲状腺機能亢進 (+) でした。 この時、生理の件での検査だったためと、高プロラクチン血症を知らなかったので聞けませんでした。 今月には血液検査はしますが高プロラクチン血症の検査は含まれていません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

熱、体の倦怠感痛み、尿のような水がでた

初投稿です。 昔から体が弱く、母は薬物乱用の過去もある為か過去に急性腎盂炎、バルトリン腺嚢胞や尿管結石、肺炎、喘息、黄色ブドウ糖球菌?の感染症など複数大病も経験しましたが、ここ数年いつか 自覚はありませんでしたが一年前から微熱や肌荒れに、左側背中(左胸の後ろ)が強くズキズキする日が増えいつしか正しく座れなくなるほどに腰と腹、最近顔や腕も倍ぐらいむくんでいる事に段々気づき始めた感じです。 精神科へは過去に多数月に何箇所も通っていましたが、今は鎮痛剤以外飲んでいません。 (ストレスかも考えたので備考として) そこでは乖離 PTSD ADHD 双極性障害 ボーダーライン や統合失調症、自律神経失調など多数診断を受けましたが、自己と向き合い認知療法で今ではストレスも過去感じていたものより軽減はされていますが、異物が耳から出てくるなどストレスを完全に否定も出来ずで四日前生理が来たのですが、前々からある左側陰唇が痛く膿んだり腫れを感じ、またバルトリン腺嚢胞かと思っていましたが水と尿が混ざったような匂いの水が大量にでてきてむくみや痛みが一気に解消されたのです。 バルトリン腺嚢胞と言われていた物も小さくなり楽になったはなりましたが、過去何度も入退院を繰り返しているので、先生方の所見をお願いしたく書き込んだ次第であります。 年末の引越しで今保険証を切り替えれず期限が切れているようなので年始からすぐに病院も経済的に難しく癌だとやはり周りに迷惑かけてしまうし何より不安でなりません。 よろしくお願い致します。 (20代/女性)

20代/女性
Q

後腹膜腫瘍

去年の10月に縦切開で開腹手術をしました。20×14の2キロの腫瘍をとりました。その後、血腫ができて、小さくなりましたが、2センチの子宮筋腫があり、来年2月に診察を受けることになってます。最近、下腹部全体 特に お臍のあたりが痛く刺すような痛みがあり、尿を我慢してると、恥骨のあたりが痛くなります。尿をだしたあとも残尿感があり、手術をしてから、それまで1度もなったことがなかった膀胱炎に何度もなったりします。手術をしてもらった病院に行くほうがいいのか、内科に行ったほうがいいのか迷ってます。 (30代/女性)

30代/女性
Q

ここ2、3ヶ月で生理痛が酷くなりました。

ここ2、3ヶ月生理痛がいきなり酷くなり、会社にも行けないくらい痛みが出てきました。 以前は生理痛はほとんどなかったように思います。 冷え対策をしていても体が温まらず、異様な程に眠たくて横になるのですが、痛み(とくに左下腹部あたり)が増して眠れない、吐き気がするといった症状です。 また、頭部を絞られているような感覚の頭痛があり横になっても痛みで起きてしまったりしています。 (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,900人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。