性交痛

性交痛について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

尿道入口の粘膜の軽い出血

お恥ずかしい話、ガーゼを使い擦るように自慰行為をしていたら尿道入口の粘膜が切れたようで軽く出血してしまいました。 出血も止まり痛くはないのですが、自分でできる処方としてはそのままで大丈夫でしょうか?アドバイスお願い致します。 (30代/男性)

30代/男性
Q

おりものが薄黄色の原因

ここひと月、おりものの調子が悪く本日一般細菌・トリコモナス・カンジダの検査を受けました。性病クリニックで、医師採取でお願いしました。結果はどれも陰性で、ただ白血球の数が増えていると言われました。現状、おりものはクリーム色~黄色で量は少し多めです。匂いは特に悪臭という感じではなく、どちらかというと強い酸っぱい匂いやチーズなどの発酵した感じの匂いです。2週間ほど前に陰部の腫れと強い痛みと痒みがあったので、カンジダかな?と思っていたのですが…ただの膣炎の場合はこのような検査には表れないのでしょうか?また、性行為後(スキン着用)の検査だと膣分泌液の白血球数が上がるという可能性はありますか?(性交痛が若干あるので擦れなどが原因で数値が上がる可能性もあるのかな?と思いました)。ちなみにひと月前にクラミジア、淋病の検査を受けた時にはもう既に黄色っぽいおりものが出ていてそれから継続している感じです(その時の検査も医師採取で陰性でした)。その後性行為ではフェラなど含めてスキンを着用していますし、ディープキスやクンニも控えていますが、ごく微量の体液からでもクラミジアや淋病になる場合は多いですか?(例えば、スキン着用時の指先に微量体液が付いていた・愛撫の際にペロっと指先を舐めて陰部を触った等)。また、過剰に洗ってしまう癖があり最近ボディーソープをデリケートゾーン用に変えたのですが、これで症状が少し落ち着けば様子を見てもいいでしょうか?当方マーベロンを服用していますが、そのせいでおりものの色が変わるということもありますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

性交性のたびに膣口が痛くなる

30歳で初めて性交性をしました。最初の頃は大丈夫だったのですが、回数を重ねていくうちに挿入後の膣口が痛くなりました。最近では、会陰裂傷しているのではないかと思うくらい痛いです。ひどいときは、終わったあと悶えるくらい我慢できないこともあります。彼は自分のが大きいせいかなと言っていますが、性交性をするのが苦痛になってきています。出血はしていませんが、会陰裂傷しているのでしょうか?痛みなく行うにはどうすればいいのでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

膣が狭い

彼氏との性行為の時に濡れにくいのと、膣が狭くて入らないと言われました。 行為自体はすごく久しぶりだったのですか、膣を広くする事はできますか? またどうすれば濡れやすくなりますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

おりものの異常 性病でしょうか?

ここ1ヶ月くらいの間、オリモノの様子がおかしいです。今朝、ティッシュで拭ってみた時は薄い黄色、薄い黄緑色のようなおりものが付着しました。量は物凄く多いという訳ではないのですが(以前クラミジアや淋病になった際は比べ物にならないくらい多い量で色も強いおりものでした)、少し多いかなという印象です。流れ出るような感じではなく、比較的朝は量が多く、流れる感覚を覚えることもありますが、日中~夜は滴るような感じではありません。先日は陰部及び膣の痒みや腫れにも襲われ、あまりの痛みにトイレに行くのも辛いほどでしたが、今はだいぶ引き、多少膣口がむず痒い程度です。匂いはいつも強めの酸っぱい匂いです。たまに無臭のこともありますが、とにかく悪臭という感じではありません。以前は透明のおりものに少し薄黄色のおりものが混ざる程度でしたが、今は薄黄色のおりものに少量ヨーグルトっぽいおりものが混ざっている感じのことが多いです。前回性病検査でクラミジア、淋病を陰性と言われてからスキン着用での性行為はありました。オーラルセックスや挿入前からきちんと着用しておりましたし、クラミジアや淋病とは考えづらいでしょうか?可能性があるとすれば、スキン着用時の指に少量体液が付着していたかもしれないという程度ですが、それで感染するとは考えられますか?現在の私の症状やおりものの状態から考えられる病気があればそれもお伺いしたいです。ちなみに当方低用量ピルの服用者です。 (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,200人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。