性交痛

性交痛について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

性交渉時の男性器出血あった為膣から血が入っていると

5日前です 男性と性交渉時、男性器皮が剥けた事により出血し、気づかず、ゴム無しで、行為を行った為、膣に、血が入ったように思います その時は、わたしも、不正出血をしているのかと、思いましたが その日から、3日ほどは、入浴後、尿をした後、など、じわりと、生理より濃い赤い血が少量ありました。 4日目には、茶色の血が、拭き取れる程度ありました 男性は、病気は、ないと言います 感染の可能性は、ありますか? また、婦人科に受診した方が良いでしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

男性器が勃起した状態で剥くと痛む。包茎?治療法は?

男性器が勃起した状態で剥くと痛みがあります。包茎ですか?治療法は? 簡単に亀頭を露出する事は出来るのですが、その時亀頭ではなく下げた皮のほうにヒリヒリ痛みがあります。 形が亀頭が小さ目でカリの下の部分が太いのですが太い部分に皮が差しかかると痛みがあります。 行為中はその痛みが気になり最期まで達する事が難しいです。一人では達せられるのですがやはり痛いので触れないように刺激しないと快感より痛みが強まります。 性病の可能性はないとすればこれはどういう状態ですか?改善できますか? (20代/男性)

20代/男性
Q

コンドームしていてもうつる性病

性病の検査について教えてください。最近セックスをした人の以前付き合ったいた女の人がなかなかの遊び人だったようです。 彼自身は性病の検査をしたことはないそうです。前に付き合っていた女の人から何か性病をもらってる可能性はありますよね。 私としたときはコンドームは最初から最後まで付けました。オーラルセックスは私からはしてませんが、彼から私にはしてます。 一昨日の話です。現時点ではとくに不調はありません。 うつる可能性のある性病は多いですか?そもそも元カノの人が性病を持っていたかはわからないのですが。 (30代/女性)

30代/女性
Q

カンジダ腟炎のピンポン感染について

カンジダ腟炎について。 4年前に仕事が多忙すぎたためか、カンジダになりました。 転職するまでしばらく繰り返していたのですが、仕事を変えてからは少なくなっています。 ただ、ここ最近は遠距離恋愛中の彼がと一週間ほど同棲し、また帰った後カンジダになります。 半年前まではピルを飲んでいたので、そのせいかとも思いますが・・ 今回はピルは飲まず、コンドームを使用、性行為前後は必ずシャワーをする、彼氏の陰茎に特に異常はないようです。 私の勝手な予想ですが、旅行の際、かなり歩いて陰部が蒸れた、一週間遊びや仕事で忙しかった為と思います。 ただ、今回初めて行った産婦人科の先生に「そんなに繰り返すならピンポン感染じゃない?彼氏にも軟膏塗ってもらって!」と言われました。 前の先生は「男性はシャワーや尿で流れるから大丈夫」と言われたのですが・・・ 症状がないのにピンポン感染しているのでしょうか。 ちなみに私が症状が出たらすぐ治療し、治療終了まで性行為はしていません。 (20代/女性)

20代/女性
Q

潤滑剤アレルギー

どうやらコンドームの中の潤滑剤アレルギーのようです。ローションもです。セックスのあと、男性器全体が赤くなり、ヒリヒリします。こういう体質の場合、コンドームやローションを使わないセックスをするしかないのでしょうか?避妊や性病の観点からコンドームはしたいのですが、どうしたらいいですか?ちなみにポリウレタンのものですので、ゴムアレルギーではありません。 (30代/男性)

30代/男性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率100%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,100人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。