クラミジア

クラミジアについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

咽頭クラミジアの感染について

咽頭クラミジアに感染している人の唾が話をしている時に飛んで私の唇につき、その直後、唇に唾がついたまま食べ物を食べてしまった場合、咽頭クラミジアに感染するのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。 (30代/女性)

30代/女性
Q

フレンチキスと短いフェラチオの性病の可能性

フレンチキスと僅かなフェラチオの性病の可能性についてお聞きします。先程、性風俗店で7回ほどフレンチキスと、10秒ほど亀頭の部分にフェラチオされました。帰り際に石鹸で体を洗い、歯磨きとイソジンをしました。性病に感染した可能性はありますか?あるとしたらどのぐらいの確率ですか? (20代/男性)

20代/男性
Q

尖圭コンジローマの検査が必要でしょうか。

昨日2回コンドームなしで性行為を行った人のペニスの裏側のカリのところに5ミリくらいの先の尖った突起物があるのを行為が終わってから見つけました。 家に帰ってから怖くなり調べると尖圭コンジローマではないかと思い怖くて一晩中眠れませんでした。 私が感染して発症する可能性はどのくらいでしょうか?来週ピルをもらいに産婦人科にいくので発症する前にパピローマウイルスの検査だけでもした方がいいでしょうか? 膣内にできたものは自分では気づけないので定期的に病院でみてもらいたいのですがどれくらいおきにみてもらえばひどくならずにすみますか? 潜伏期間の間、4歳の娘がいるのでお風呂に一緒に入ったり洗濯を一緒にできないのかなども気になります。 他の性病の検査も一通りしたいのですがどれくらい経ってからするのがいいですか?子宮がんの原因に関わるHPVに感染したかの検査は2日たてばもう反映されますか? 不安で質問が多くすみませんがよろしくお願いします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

おりものに白血球が多いからクラミジアと判断?

初めに膀胱炎の状態で泌尿器科に受診しました。女です。抗生剤を飲んでいましたがあまり良くならずおりもの検査で白血球が多く、淋菌は発見されないのでクラミジア だろうと診断されました。 ジスロマックを飲み2週間後に膀胱炎の方は治っているが、おりものを見てみると、まだ白血球が出ている(前よりはだいぶ減ったあと一息くらい)と言われて、クラリスを処方され1週間後に来るように言われました。検査機関に出さないんですか?と聞いたのですが、クラミジアの菌は見ることはできないが、顕微鏡でみたら白血球がでているのでわかると言われました。 質問を見ているとみんな検査機関に出してもらって陰性などを判断しているのに、白血球の数で判断されているので本当にクラミジアなのか?抗生剤も膀胱炎の時に3種類くらいとクラミジアと言われて2種類?処方された事になります。私は本当にクラミジアだったんでしょうか?このままクラリス飲んでて大丈夫ですか?? いつも見てくれている先生は院長のおじいちゃん先生です。 (20代/女性)

20代/女性
Q

おりものが薄黄色の原因

ここひと月、おりものの調子が悪く本日一般細菌・トリコモナス・カンジダの検査を受けました。性病クリニックで、医師採取でお願いしました。結果はどれも陰性で、ただ白血球の数が増えていると言われました。現状、おりものはクリーム色~黄色で量は少し多めです。匂いは特に悪臭という感じではなく、どちらかというと強い酸っぱい匂いやチーズなどの発酵した感じの匂いです。2週間ほど前に陰部の腫れと強い痛みと痒みがあったので、カンジダかな?と思っていたのですが…ただの膣炎の場合はこのような検査には表れないのでしょうか?また、性行為後(スキン着用)の検査だと膣分泌液の白血球数が上がるという可能性はありますか?(性交痛が若干あるので擦れなどが原因で数値が上がる可能性もあるのかな?と思いました)。ちなみにひと月前にクラミジア、淋病の検査を受けた時にはもう既に黄色っぽいおりものが出ていてそれから継続している感じです(その時の検査も医師採取で陰性でした)。その後性行為ではフェラなど含めてスキンを着用していますし、ディープキスやクンニも控えていますが、ごく微量の体液からでもクラミジアや淋病になる場合は多いですか?(例えば、スキン着用時の指先に微量体液が付いていた・愛撫の際にペロっと指先を舐めて陰部を触った等)。また、過剰に洗ってしまう癖があり最近ボディーソープをデリケートゾーン用に変えたのですが、これで症状が少し落ち着けば様子を見てもいいでしょうか?当方マーベロンを服用していますが、そのせいでおりものの色が変わるということもありますか? (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,200人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。