性器ヘルペス

性器ヘルペスについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

性器ヘルペス 再発

【部位】男性 性器 【症状】性器ヘルペスの再発抑制療法(バラシクロビル500mgを毎日1個服用)を約11ヵ月実施後、「再発すれば服用するように」と担当医に言われて、約1ヵ月分のバラシクロビルをもらいましたが、再発していない時に性行為をすると、2日後に再発。症状は以前よりもひどい(治りにくい、水疱の数が多い等)。 2回性行為をし、2回とも2日後に再発しています。 担当医にもらった薬として、今はバラシクロビルとファムビルをそれぞれ約10個(再発時の朝夕服用5回分)を持っています。 【聞きたいこと】 もちろん、再発していない時にのみ性行為をするのですが、性行為後に非常に再発しやすいため、バラシクロビルまたはファムビルを性行為の前後に飲む服用方法は有効でしょうか?あるいは、弊害があるでしょうか? 例えば、性行為のある前日夜、当日の夜または翌日の朝に1錠服用する、等です。 以上、よろしくお願いします (60代/男性)

60代/男性
Q

大丈夫ですか?

彼のちんちんに赤いブツブツ私風俗ではたらいています。赤いブツブツあるような気がして考えてられる病気ありますか? (40代/男性)

40代/男性
Q

性器ヘルペス 再発

【部位】男性 性器 【症状】性器ヘルペスの再発抑制療法(バラシクロビル500mgを毎日1個服用)を約11ヵ月実施しましたが、再発抑制療法中も3回ほど再発しました。 今は、「再発すれば服用するように」と担当医に言われて、約1ヵ月分のバラシクロビルをもらっていますが、再発していない時に性行為をすると、2日後に再発。朝晩にバラシクロビルを5日間飲んでもあまり効果がありません、結果、10日間服用しました(性行為は2回しましたが、2回とも再発)。症状は以前よりもひどくなっています。(治りにくい、水疱の数が多い等)。バラシクロビルがあまり効かなくなったのではないか、と心配しています。 【聞きたいこと】 (1) 以前服用したファムビルのほうが効果があったように思います。ファムビルを担当医に処方してもらったほうがいいでしょうか。 (2)性行為をすると再発しやすいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。 (60代/男性)

60代/男性
Q

性器ヘルペスの再発部位

6年前に性器ヘルペスになり、その後は1年に一回症状がでるかでないかという状況で、出たとしてもだいたい同じような部位でした。つい先ほどシャワーを浴びてる時に尿道口先端にヘルペスらしきものを発見したのですが、性器ヘルペスは違う部位にでることはあるのでしょうか?その他の性病に新たにかかってしまっていないか心配しています。 (30代/男性)

30代/男性
Q

恥骨の痛みとリンパの腫れが続いています。

恥骨の痛みの原因は? 2週間ほど前に性器ヘルペスに感染しました。性器にヘルペスのような水泡ができており、婦人科を受診したところ、ヘルペスと診断され薬を処方されました。 5日間薬を飲み続け、水泡や痛みはなくなりましたがリンパの腫れらしきものはなくならず、新たに恥骨の痛み(皮膚ではなく骨のような)が出現しました。 この恥骨の痛みは何なのでしょうか? ヘルペスができていた部位と同じもしくはかなり近いところな気がしますが、ヘルペスと関係していますか? またリンパの腫れが引かないのですがこれは異常なのでしょうか?異常でないとしたらどのくらいで引くものでしょうか? 子宮頚がんかも…など考えてしまって不安でたまりません。 (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,900人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。