性器ヘルペス

性器ヘルペスについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

ヘルペス

ヘルペスについてお聞きします。 3日前から肛門の左側に痛痒い感じがあり、 2日前には、左側の鼠蹊部のリンパ腺が少し腫れて痛みがありました。 そこで、昨日、肛門科を受診したところ 肛門周囲炎と診断されました。 抗生剤を処方され血液検査もして帰りました。 今朝、結果を聞きに行き、白血球等の異常は見られなかったのですが、 痒さより痛みが強い気がしたので、もう一度診てもらうと ヘルペスかも と言われ、ヘルペスの薬を処方されました。 不安だったのでかかりつけの皮膚科へ行き、 診てもらうと ヘルペスで間違いない と言われ、 さきの肛門科で処方された薬で良くなるとのことでした。 どこがで移ったのでしょうか? と聞くと、 いや、自分が持ってたものだと思うよ と言われました。 ここで心配になったのが 症状が出た前日に性行為があったことです。 今まで性器ヘルペスになったという自覚はなかったので、 ネットなどには、2〜3日で症状が現れる場合があると書かれていましたが、 移った次の日に症状が出ることはありますか? コンドームは使用していましたし、 肛門に触れられた記憶はありません。 また、ここ最近忙しく、休みがなくて疲れてはいました… (30代/男性)

30代/男性
Q

旦那がコンジローマ

私は5年ほど前に子宮けい癌検査で、高度異形成にまでなりました。切除はせず、経過を定期的に見ながら、今は中度異形成のまま症状は変わらず、今でも半年に一回の定期検診をしています。 2ケ月ほど前に、旦那の性器にブツブツが出来始め、調べてみるとコンジローマでした。私自身はHPVの型までは調べていませんが、子宮けい癌になりそうなHPVの型は16型と18型ですよね?旦那に移してしまったとしても、コンジローマになるHPVの型の種類は6型と11型なので、コンジローマは発症しないと思うのですが、よくわかりません。実際私は癌ではなく、異形成の状態なので、私がコンジローマになる型を保有しているってことなのでしょうか?それとも色々な型の種類に感染しているのでしょうか?今のところ私にはコンジローマの症状は出ていません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

性器横にニキビみたいな物体

性器入口にニキビみたいな物ができています。性器みたいな色みたく赤黒く熱などはありませんが膨れています。 これは婦人科にかかるべきでしょうか? (10代/女性)

10代/女性
Q

性器ヘルペスに感染してるのかどうか?

すみません。自業自得ですが心配なので宜しくお願い致します。 私50才代の男性です。今年の4月にある女性とセックスをしました。ホテルに入り体を洗ってる時に私の陰茎が少し切れました。大したことないと思いコンドームをつけずに生でセックスをしました。それから2~3日間ヒリヒリする感じがしましたが切れたせいだと思ったのですがその後もヒリヒリする感じと痛がゆいが感じが続くので今月9日に泌尿器科で性病の検査をしました。おしっこは陰性(異常なし)でした。血液検査は5月16日に結果が出て検査項目「単純ヘルペス HSV CF法で検査結果が16」で性器ヘルペスと診断されました。凄くショックですがヒリヒリするのと痛がゆい感じの症状のみだったので「まさか」という感じでした。水ぶくれになったり赤いぶつぶつが出たり熱が出たり症状はありません。今は症状は完全に良くなってます。本当に性器ヘルペスでしょうか?本当に悩んでます。もう一度検査に行った方が良いでしょうか?本当に性器ヘルペスなら妻と娘に移らないようにするにはどうすればいいのでしょうか?良いアドバイスをお願い致します。 (50代/男性)

50代/男性
Q

性器ヘルペス

今月になりおりものが増えかゆみがとても増し産婦人科にいき、カンジタの疑いで初めは痒み抑制の軟膏がでました。その後から陰部に違和感あり2日後には激痛で再受診するとヘルペスが発症していました。飲みきり薬としてパラシクロビルを5日分とゲンタマイシン軟膏がでました。薬のみはじめて4日目ですがあまり症状は軽減せず。まだ激痛、歩行困難、排尿痛があります。薬が飲みきりなのですがこのまま様子を見てても大丈夫なのでしょうか? (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。