その他エイズ・HIVの悩み

その他エイズ・HIVの悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

特に生活に支障はありませんが、気にしだすと違和感を

最近風俗に行ってしまい、大量の唾液で激しくバキュームフェラをされてしまいました。翌日、気にしすぎかもしれませんが若干尿道と睾丸付近に違和感を感じます。これって性病ですか?またHIVの心配はありますか? (40代/男性)

40代/男性
Q

エイズの予防と他の性病との関わり

クラミジアや淋病に感染していると、エイズに感染する確率が5倍になると書いてたのですが、 仮に相手がエイズに感染していて、かつクラミジアなどにも感染している場合、自分にうつされやすさも5倍になるのでしょうか? 自分は健康体の場合です。 (20代/男性)

20代/男性
Q

咽頭炎とHIVの初期症状

5日ほど前から微熱(36.8〜37.2)が下がりません。 5日ほど前から微熱が下がらず、病院に行ったところ、上咽頭炎だと診断されました。しかし、処方された薬を飲んでも熱が下がらず微熱が出て5日目、薬を飲み始めて3日目となっています。 微熱の他には、軽い下痢、頭痛、咳、めまい?フラフラするような感覚があり、微熱の割には高熱のような倦怠感とだるさがあります。 本当に上咽頭炎なのでしょうか? 恥ずかしながら、8月末に一度、ピンサロ店に行ってしまったことがあり、その時生フェラとDキスをしてもらいました。 そのことを思い出して、今回の症状や12月中旬から風邪を繰り返すことなど、HIVの初期症状ではないかと不安で夜も眠れません。 血液検査は行ったのですが、病院が混雑しており結果は2月まで分からなく… 可能性はどのくらいあるのでしょうか? (20代/男性)

20代/男性
Q

微熱とHIVの心配

4日ほど前から微熱(36.8〜37.2)が下がりません。 4日ほど前から微熱が下がらず、病院に行ったところ、上咽頭炎だと診断されました。しかし、処方された薬を飲んでも熱が下がらず微熱が出て4日目、薬を飲み始めて3日目となっています。 微熱の他には、軽い下痢、頭痛、咳、めまい?フラフラするような感覚があり、微熱の割には高熱のような倦怠感とだるさがあります。 本当に上咽頭炎なのでしょうか? 恥ずかしながら、8月末に一度、ピンサロ店に行ってしまったことがあり、その時生フェラとDキスをしてもらいました。 そのことを思い出して、今回の症状や12月中旬から風邪を繰り返すことなど、HIVの初期症状ではないかと不安で夜も眠れません。 可能性はどのくらいあるのでしょうか? (20代/男性)

20代/男性
Q

絶対にエイズです

エイズについてです。 僕は絶対にHIVに感染していると思います。 危険行為は5年前のことになります。 コンドームを付けずに行為をしました。 それから半年後に38度を超える熱が2週間ほど続きました。 それからというもの、口唇ヘルペスになったり、帯状疱疹になったり、亀頭包皮炎になったり、数え切れない程の症状がで出来ました。 行為はたったの1回ですが、それで感染してしまったのだと思います。 症状が出すぎて怖くて検査にも行けません。 毎日恐怖に震えています。 一体どうしたら良いでしょうか (20代/男性)

20代/男性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。