パーキンソン病

パーキンソン病について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

PDD(認知症をともなうパーキンソン病)とDLB(

母がパーキンソン病発症から12年目で、はっきりと幻視がおこり、いるはずのない人が家に来てパーティーをしたり、海外にいる弟家族が急に遊びに来たり、いない妹家族を家の中で探し走り回ったりと、急に幻視がひどくなり、病院でみてもらうと、PDD(認知症をともなうパーキンソン病)と言われました。またDLB(レビー小体病)と同じと言われました。この二つの病気は同じなのですか?治療法もアリセプトなどで同じですか? あとレビー小体病はネットでみると寿命が7年と書いてありましたが、本当ですか?長生きできませんか? 現在では父と母の二人暮しですが、同居したほうがよいでしょうか? 教えてください。 母親は69才です。 (60代/女性)

60代/女性
Q

5年ほど前から現在まで、歩きにくさ、進行しています

5年位前から歩きにくさ〔ネットで調べたら膝が過伸展している〕徐々に脚のピクピク 足首によく出ます。手、肩の震え足の指が丸まってしまい歩きにくい、全身のだるさ、足が地面にくっついたようになってしまう、 しかし、朝の寝起きの一時間位は普通に歩けます。毎日、辛いです。病院は茨城県の神経内科はほとんど通いましたが異常なし、 (30代/男性)

30代/男性
Q

メタノール 誤飲 失明する可能性 量

メタノールが顔面に飛んできました。 その時に口の周りに付いたものを誤って 飲んでしまいました。 失明する可能性はありますか? (10代/男性)

10代/男性
Q

パキンソ病

2ヶ月前からパ-キンソ病だと言われ医師からドパコルをいただき飲んでます気のせいか腕の脱力感 や硬直、手の振りよくなりません、足もそうです歩くとよろけたりします症状としてわ軽いそうです仕事も頑張って行ってます心配がいっぱいです寝たきりになるとか歩けないとかです (50代/男性)

50代/男性
Q

パーキンソン病の腹筋の張りによる腰が右前に曲がって

79歳の母親が6年前からパーキンソン病ですが、立ち上がると右側の腹筋が張って腰が右前方向に曲がってしまい痛くなるという症状に苦しんでいます。原因と対処法について、ご意見をいただきたいです。 (70代以上/女性)

70代以上/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,300人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。