不正出血

不正出血について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

発熱 不正出血 腹痛

ここ5日程熱っぽい感じが続いていて(いつもの体温は35°8~36°0) 夕方から風邪っぽく立ってるのも辛く寝てるんですが、熱測ると37°7まで上がってます。 元々自律神経の調子が悪くいつも吐き気、頭痛、目眩等あるんですが 今日は朝からお腹の調子も悪くトイレに行くたびオリモノに真っ赤な血が混ざってちょっとずつ出てます。 ちなみに排卵前期なんですがいままで不正出血はありません。 (20代/女性)

20代/女性
Q

子宮に影があり検査した

排卵出血だと思われる不正出血があり、婦人科を受診したところ、エコーに(おそらく頸部)に白い影のようなものがあり、普通はないと言われました。 何だかわからないので一応MRIを撮り、頸がんの検査もしました。 しかし結果を聞きにいってみると検査は陰性で、MRIにも何もうつらない、異常なものはと言われました。 もしかしたらずっとこう映るのかな?とも言われました。 経過観察になったのですが、この場合何が考えられますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

子宮内膜症と自律神経失調症の併発。不正出血。

先月末あたりから倦怠感が酷くなり始め、いつものPMSだろうと思っていましたが、 生理が終わってからも酷くなるばかり… 7/5〜7/9まで生理があり、 7/15の夜、生理でもないのに鎮痛剤が全く効かない酷すぎる生理痛と微熱で深夜外来を受け、 兼ねてから疑っていた子宮内膜症かもと診断され、痛み止めだけ処方されました。 翌日婦人科へ行きましたが、ピルを飲んで性欲がなくなったという体験談を沢山読んでいたので、低用量ピルはもらいませんでした。 でも3日経って治らないどころか酷くなり人生初の不正出血。 再度婦人科へ行くと「クラミジア」と診断され、相手の方も治療してくださいと言われ 一日だけの抗生剤を貰いました。 彼も翌日泌尿器科へ行き検査しましたが尿検査では見つからず、今検査結果待ちです。 私のクラミジアが治ったかどうかは1ヶ月後しかわからず、今も酷い生理痛と 併発してしまった自律神経失調症とでとても苦しいです。 今日、避妊具をつけsexしましたがまた大量の出血をしました。 私はこれ以上どうすればいいでしょうか?? 性交渉は控えた方がいいですか? 病院ばかりでお金もありませんし、もう10日くらい休んでいます。 真剣ですのでよろしくお願いします (30代/女性)

30代/女性
Q

出血

何回目かの質問です。50歳になりました。三年前から性交後に出血します。婦人科、皮膚科では、異常なしです。ちなみに、子宮卵巣は18年前に摘出。現在ホルモン剤、プレマリンを服用してます。皮膚が弱くなっていて、このような症状が出るのならなんの対処療法がありますか?ゼリーは使ってます。ちなみにごく普通の性行為です。 (50代/女性)

50代/女性
Q

授乳中の不正出血、微発熱などで受診すべき?

一昨日から不正出血、昨日から吐き気と発熱(37.7℃)、胃痛、身体のだるさがあります。 不正出血の様子は、茶色っぽい血液が少し出ています。 前回生理は7/9から7/16でした。 時期的に排卵日かと思うのですが、今までこのようなトラブルはありませんでした。 2月に出産し現在授乳中です。 何科を受診すべきでしょうか? また、もう少し様子を見てみても良いのでしょうか? (20代/女性)

20代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,100人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。