その他卵巣がんの悩み

その他卵巣がんの悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

おりものに血が混じります

おりものに血が混じります 茶色ではなくピンクや赤が少し混ざる感じです おりものの量は元からすごく多いです 子宮頸がんのワクチンは摂取したのですが 子宮頸がんの可能性はありますか? 他にはなんの可能性がありますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

抗がん剤治療の痺れ

子宮体がん、卵巣がんで抗がん剤治療中です。 手足の痺れがあるのですが、改善方法があれば教えてください。 (50代/女性)

50代/女性
Q

子宮頸がんの経過観察について

2〜3年前から子宮頸がん検診で異形成が検出され三ヶ月に一度くらいのペースで検査を受けています。高度異形の可能性があるとも言われましたが、組織検査の結果、経過観察になったりが数年続いています。HPVは陽性でした。 2〜3年も状況変わらずのまま同じ病院で受けていますが、このまま良くならなくても手術をするとはならないのでしょうか?セカンドオピニオンも考えた方が良いでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

子宮頸がん検査、Class3A/LSILについて

44歳女性、出産は20年以上前に一度経験しました。先日不正出血があり、それは生理不順の診断でしたが、念の為ということで子宮頸がんの検査を受けました。 結果が出て、その内容は 「lbc法 標本の適否:適正 Class3A/LSIL ST~IMTに核腫大、クロマチン増量を認める。 異形扁平上皮細胞を認める。 コイロサイトーシスを認める。 mild dysplasiaを疑う。 follow upが望まれる。」とあります。 また、好中球が+、異形扁平上皮細胞は 表層++ 中層+となっています。<BR>他項目は全て空欄です。 ほとんど意味が分かりませんが、色々と書いてありとにかく不安です。 ネットでは大丈夫という意見が多く、医者からも経過観察と言われていますが、心配でなりません。どういった内容なのでしょうか。 私は癌になるのはもちろん、治療で生活に差し障りが出るなんていうのも嫌です。どうするのが良いと思われますか。 (40代/女性)

40代/女性
Q

卵巣腫瘤について詳しく知りたいです。

健診で、卵巣腫瘤の疑いがあるので再検査が必要だと言われました。卵巣腫瘤とはどんなものでしょうか? 通常はどのような治療をするのでしょうか?又、腫瘍とは違うものなのでしょうか?宜しくお願い致します。 (50代/女性)

50代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率100%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,200人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。