その他子宮体がんの悩み

その他子宮体がんの悩みについて知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

不正出血

最近、腰が痛いのが気になっていましたが、今日、不正出血が有りました。お腹も痛くて生理痛のような痛みです。子宮がんかなとか考えていますがいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。 (50代/女性)

50代/女性
Q

不正出血なのかおりものがおかしいです。

正確な時期はわかりませんが、1年くらい前からだとおもうのですが、生理がおわった1週間から2週間の間に、茶色のおりものが出てくる事があり、まれに透明なおりものに鮮明な血が本当にうっすらとつくかんじの血がでるときもあり、1年前からあったんです。それが明確におぼえているのがここ最近4ヶ月5ヶ月前から、必ず生理が終わって一週間から二週間の間に1~3日間続けて茶色のおりものがつづいたら、ぱたっとなくなったり、1日だけでたとおもったら、次の日はなにもなく、三日後にまた茶色のおりものがでたりしてました。 そして、2~3ヶ月前から茶色のおりものだけぢゃなく、赤茶?青紫?みみずみたいな、色と長さのおりものがでてきて、下着にも赤茶の血?がついてました。 1ヶ月前に子宮頸がんの検診をうけ、levelは2で、半年後に再検査となりました。そして今日も生理が終わってから10日後ですが、下着赤茶の血がついていて、おりもの?も、みみずみたいな、赤茶と言うのか赤紫みたいなドロッとペーパーについて、何度かふいて最後は透明なおりもの?に、鮮明な血がうっすらとついていました。 体癌の疑いがあるのでしょうか? 子宮頸がんの検査をした時に、医師に言われたのですが、出産経験がない人は体癌の、検査は麻酔がないと痛いと言われました。私もいたいのがどうしても苦手なので、麻酔があるとこで検査したいと思っていますがどこがいいとか、金額もやはりたかくなってしまうのでしょうか? 親も、子宮がんになり転移はしたものの、今は奇跡的に健康です。あと、今回はそうでもないのですが、その不正出血?みたいなこのような症状があるときは、腰がいたかったり下腹部もいたくなって重くなります。子宮頸がん検診の時にその事も伝え、見てもらったときは問題ないと言われました。色々不安でたまりません。よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

子宮けいがん検診にて内膜細胞が出現した

心配性なので、子宮けいがん検診を半年に一度うけています。34才、6年前に出産してます。 けいがんの結果としては、異常細胞なしの陰性なのですが、今回はじめて円柱上皮細胞の子宮体内膜細胞が a fewとなっていました。 けいがん細胞診で内膜細胞が出現した場合は、体がんの可能性があるので検査をする必要があるという論文?をみつけました。 やはり体がんなのでしょうか。体がんの検査をお願いするべきでしょうか? ちなみに一度もしたことありません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

体がんの可能性

不正出血が続いたため、産婦人科で、子宮体がんの細胞診と組織診を行なってもらい、先日結果が出て、『複雑型子宮内膜増殖症』とのことで、次回、麻酔をして全面掻爬をすることになりました。そこで、相談なのですが、掻爬をして検査に出した場合、体がんになっている可能性はありますか? (50代/女性)

50代/女性
Q

単純子宮全摘出 縫合不全

単純子宮全摘出 縫合不全は、よくある話なのでしょうか。先日円錐切除の結果AISと確定診断されました。単純子宮全摘出の合併症が、とても気になります。◉手術時間は大体どのくらいなのでしょうか。時々ブログなどで書かれている、◉縫合不全などは時々起こるものでしょうか。専門の先生方教えてください。 ちなみに私は、6月の半ばに単純子宮摘出手術を受けます。 担当医師からは ◉これは前がん状態なので、がんの手術とは言えません。 ◉心配されているような合併症もほぼあり得ません。 ◉排尿障害もあり得ません。 ◉手術は1時間半程度で終わりますと言われています。 本当にそんな簡単な手術なのでしょうか。心配です。 私は4月の半ばに円錐切除手術をうけました。腰椎麻酔を何度か失敗して、結局麻酔機自体を2回入れることになりました。術後から足に痺れが出て、ひどい頭痛に悩まされました。 退院してからもアスファルトの上などを歩くと、足が上がらなくなってしまい2週間ほどは本当に生活に困りました。 円錐切除の時も、とても簡単な手術で後遺症等がほぼありませんと言われていたのですが、手術自体はきちんとした病理結果を得られたで、納得していますが、麻酔の事や、手術の時に左側膣の入り口に、メスが当たったようで、血豆のような3センチ程の、傷があって(婦人科の先生がおっしゃるには)それが腫れてしまい、おしっこを出すところにあたり座ることが痛くて困りました。 このような程度では、後遺症と言わないのかもしれませんが、簡単だよと言われた円錐切除手術でも、私にとっては術後大変でした。単純子宮全摘出でも、このようなことになるのかなと思うと不安です。 言い出したらキリがないと思うのですが、先生方のご経験で考えられるよくある合併症や後遺症等があれば教えてほしいです。 (30代/女性)

30代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。