その他生理の悩み・症状

その他生理の悩み・症状について知っておきたいことをわかりやすい言葉で解説しています。症状やその原因、治療法などの対策など医師監修のもとで信頼できる情報をお届け。

関連するQ&A

Q

妊娠初期について

はじめまして。よろしくお願いします。5/31〜6日生理があり、その後すぐと週末二回性行為があります。今日行為中出血が少しありした。最近不順ではあったので、生理が来たと思いましたが血は出ないです。もしかして赤ちゃん?とも思いましたが、出血が初めての経験なので、わかりません。 20年前5ヶ月で、死産経験あります。今下腹が、突っ張った感じで、少し傷みもあります。ただの不正出血でしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

不正出血について

昨日から生理痛のような下腹部痛があり、今朝出血がありました。色は茶褐色のなかに鮮血が混じっています。今も下腹部痛は続いており、少量の出血があります。前回の生理から約2週間です。 排卵出血でしょうか?念のため病院へ行くべきでしょうか? 最近過度のストレスで体調を崩しがちです。40代なので更年期に関わる症状でしょうか。因みに20代で妊娠中絶経験有り、出産は未経験です。 (40代/女性)

40代/女性
Q

ピル内服中で休薬期間に生理がこない

トリキュラーを2月から内服しています。今まで休薬期間には、遅くても1日遅れる程度で生理がきていました。先月は4月22日に生理がきて7日間続きました。今月は21日から休薬期間となるのですが、まだきていません。最後に彼氏と行為をしたのは6日で、コンドームを装着しており破れたりも特になかったです。飲み忘れることがたまにありますが、24時間以内には思い出し内服しています。しかし少し飲み忘れが続くことがあり、いつも就寝前に内服しているのですが、15日分飲み忘れ16日朝内服、16日分就寝前内服、17日分飲み忘れ18日昼前内服、ということがありました。4月から職場を変え、覚えることも多くストレスはあります。ネットでみるとピル内服中は生理がとぶこともあると書かれていました、、。特に心配するようなことではないですか?飲み忘れが続いた事も気になっています。 少し不安になってしまっていて、、長々とすみません、、。 (20代/女性)

20代/女性
Q

着床出血と思われる出血が鮮血でした。

この前に、妊活を始めてから不正出血があり病気ではないか?と質問したものです。 排卵日は5月4日ごろ(基礎体温予想) 不正出血は5月13日から18日頃までありました。 本日生理予定日だったのですが、妊娠する夢を見たのでなんとなく妊娠検査薬を試したところ 陽性 でした。使ったのはクリアブルーです。 不正出血ではなく着床出血だったのでしょうか? 鮮血だったのですがもし本当に妊娠してた場合、赤ちゃんに何も影響はないのでしょうか? また、フライング検査のため今後陰性になってしまうこともありますか? (10代/女性)

10代/女性
Q

生理中の胃の圧迫。内膜症

生理による胃の圧迫。 昔から内膜症と言われてます。産後1年たってますが、生理がひどくなってます。 今までになかった症状が、お腹の張りですが何かの病気の疑いはありますか? かなり苦しく、妊娠中の張りのような感じです。 息苦しく辛いです。 生理再開してから、8ヶ月たってます。 (30代/女性)

30代/女性

症状や健康のお悩みについて
医師に直接相談できます

  • 24時間受付
  • 医師回答率99%以上

病気・症状名から記事を探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。